第2回オンライン講座


長門市の管理栄養士、長井彩子講師によるオンライン講座が開催されました。講師を含む8名は徳丸事務所にて参加、まずは自己紹介をしながら、オンライン講座に対して何を求めているのか、どのようになれば嬉しいと思うのかなどを発表しあいました。

まず挙がったのは、日常で使えるオンライン!午前中はLINEの幅広い活用について実践を踏まえながらお伝えをしました。1人スマホを持っていない方がいらっしゃったので、パソコンでLINEを挑戦!しかし、パソコンではLINEの新規登録ができないように最近変わったようでした。そんな発見もありました。


その後は、ランチタイムで交流♪

ランチのお弁当は、長門市の浜茶屋三貴の管理栄養士プロデュースのお弁当!

オンラインで管理栄養士の白木志乃講師に参加していただき、栄養バランスについて解説してもらいました。減塩のこと、朝食のことなど、素朴な疑問にも答えてもらいました^^


午後は、zoomについて。 zoomでセミナーに参加をするのと、イベントを立ち上げるのは、知っておかないといけないことが異なります。そのあたりをお伝えする講義をし、その後はzoomを使ってみて、ホスト側の作業についてもお伝えをしました。


第3回オンライン講座は、11月1日(日)11:00~13:00山口起業ビル 徳丸事務所で開催します。

第3回目は、何か目的を持ってするのが良いと、徳丸先生。

アンケートを見ると

・オンラインコミュニティ形成の段階とそれに合わせたポイント

・知識、情報をビジネスとして発信する手順

・LINEの使い方の復習

が挙がっていました。

他の皆さんは、いかがでしょうか?

ご希望に合わせて開催していきたいと思います。


また、次回も管理栄養士プロデュースのお弁当を持参し、食事の話もします。

食事についての講座も引き続きご希望いただいています^^

喜んでお受けします!


#おすすめ #献金

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

長門拡大交流事業

昨日は秋晴れのもと長門拡大交流事業を行いました。 俵山温泉での整体教室とランチ 湯本温泉大寧寺での紅葉散策 無事楽しく終えることができました。 内容は報告書をご参照ください。