第1回オンライン講座


長門市の管理栄養士、長井彩子講師によるオンライン講座が開催されました。講師を含む5名は徳丸事務所にて参加、1名はオンラインで参加!まずは自己紹介をしながら、オンライン講座に対して何を求めているのか、どのようになれば嬉しいと思うのかなどを発表しあいました。

その後は、ランチタイムで交流♪

午後からは、主にLINEを使ったオンライン活用について学びました。LINEを活用することで

・多くの人と一斉に連絡を取り合うことができる

・画像や情報を整理して残しておくことができる

・グループで通話することもできる

など、具体的に実践をしながら学んでいきました。


参加者からは、

・LINEは使っているけど、人に言われるがままにやっているだけなので、LINEグループを作るなど自分で活用できるようになってよかった。

・初めてLINEのグループ通話を使った!まさにこれがしたかった!

・実際にスマホを触ってその場でやってみることができてよかった。

など、喜びの声が挙がりました。


第2回オンライン講座は、10月11日(日)11:00~13:00山口起業ビル 徳丸事務所で開催します。

第2回目は、LINEでできることをさらに深め、

・スケジュールの出欠管理

・アルバムをつくる

・ノートをつくる

など、実践を踏まえながら学びます!

#地域 #活性化

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

長門拡大交流事業

昨日は秋晴れのもと長門拡大交流事業を行いました。 俵山温泉での整体教室とランチ 湯本温泉大寧寺での紅葉散策 無事楽しく終えることができました。 内容は報告書をご参照ください。